

ご近所で夕暮れ 

いろいろと家の用事で
動き回った1日だった。


富士 

ここのところ、
天気がよいので、
時々は富士も見える。


ミニノート 

さらに足を伸ばして、
発売予定のミニノートをチェック。


なるほど。。。。


お茶 

なんとなく気分が良かったので、
調子にのって近所でお茶。


立派な建物や、庭を堪能したけれど、
お値段は普通。穴場といえよう。


帰りは散歩しながら、
ちょっと離れた地下鉄の駅へと向かう。
冬の森も堪能した。


外来の日。 

思い切って会社を休んだ。
でも、病院なので、
都心には行かないといけない。
結果は問題なしでほっとする。


桜が蕾をふくらませている。



不思議な赤い実を、
たくさんつけた樹があった。


夕陽 

窓が汚れているのが
うつってしまった。


ランチは、
久しぶりに洗練されたイタリアンをいただく。
料理の写真はなしだけど。


砂が痛い日。 

今日はすごい強風。
どうしても動画を撮りたくて海に向かったが、
どうにもこうにも近づけない。


砂が目に痛い日の波(風)の音。


鳶くんたちも、風で遊んでいる。
時々、風に負けて乱れ飛び。

目も、口も、服(ポケットの中まで)も、靴も、
リュックも、砂だらけになってしまった。

本日もクラスの合間がたっぷりあったので、
ライフワーク系の用事を済ませた後、
地元をうろうろ。


連休最終日のせいか、
ひとが多くて自転車がこげない。
仕方ないので押して歩くことたびたび。

今日は新しい店2軒、訪ねたのだけれど、
そのうちの一軒で深く感動してしまった(写真は別の店だけれど)。
フェティッシュとも言えるくらい、
深く布を愛していらっしゃる方のお店で、
いろいろとご教示いただき、
久しぶりに、針と糸を持ちたくなった(うるうる)。

そういう時間はあまりないのだけど、
布とかの手仕事っていいなぁと。


1月の夕暮れ 


土曜日は不覚にも都会に出てしまったので、
日曜日は地元を堪能する。
クラスの合間が長かったので
海に出たり家事をやったりした。

1月の夕暮れ時の波の音。


しばらく休みに入るパン屋さんで、
パンを買ったりもした。

きもちのいい晴れ日だった。


今年は、少しローを取り入れようかな。 

四半世紀にわたり、
マクロビオティックに深い影響を受けてきたので、
にわかに受け入れがたい部分もあるのだけど、
昨年の夏頃から、ホコリをかぶっていたジューサーなどを
ひっぱり出したりしている。

2009年は、
Law Food/Living Foodを
積極的に入れてみようと抱負をのべつつ、
モチベーション維持のためにジャンルを新設した。

加熱食はやめられないと思うので、
マクロ、ロー、ヴィーガン、それぞれのいいとこ取りって感じかなぁ。
30%は外食だし。

というわけで、早速今日のランチは、
とろろうどん。
とろろと生醤油と葉っぱとデザートのイチゴが生。


今年こそ、ぬか漬けしたいなぁ。



今日の海 

年が明けてからはじめての海。
いいなぁ。
平日なので人も少ない。
まだ、清浄な空気が残っている。

2009年1月の波の音。


いよいよ明日から仕事なので、
平日に行けるうちに、
地元の大神宮にもお参りしておく。


BACK | HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
