

美ら島の味 

夕飯を買いにデパ地下に行ったら、
海ぶどうを売っていた。
た、高い。しかし、食べたい。
熱に浮かされ、まとまらない頭で
うろうろしてたら、
琉球王国風の衣装に身を包んだ
色黒のお兄さんにプッシュされ、
思わず買ってしまう。

はい、もちろん常温で保存。








深夜、
台所でこそこそ食べる。
おいしい。
海の味がする。
あの美ら島の味だ。



夕景 

空を見上げるヒマが、
中々なかったが、
ふと見上げたら、
すごいことになっていた。


忙中閑つくり。 

暑気払いのアジア料理をつくってくれるというので、
みんなで友人宅へ押し寄せた。
あーあ、楽しかった。

翌日は練習が立て込んでたので、
終電にておいとま。


本日の海 

とにかくがんばって海へ。
潮の匂いだぁ。。。


3連休 

2度もクレープを食べてしまった。
なにも連ちゃんでいかなくても…。
19日の分。


20日の分。
だって、町中の店が混んでるし、
講座の合間に家に帰ってつくる時間ないし。
このお店も、もちろん混んでるんだけど、
穴場タイムに突入するなど、工夫すれば入れる。


朝焼け 

「いくら忙しいからって
 せめてタクシーで帰んなよ」と自分につっこみ。
タクシーは既にいなくなる時間になってしまい、
電車で帰宅し、またとんぼ返り。

しかし、都内がどんなに汚れようと、
朝のある瞬間だけは、何度見ても美しい。


今日の空 

飛び乗った電車の中で見た。
本日の空には、
なんとフリルがついていた。


 

やっとの思いで海へ。

仕事がたてこんでいるうえに
週末はクラスだの練習だので慌ただしいこと
このうえない。


7月の月曜日の波の音。





今日の海。暑いっ。 

ちょっと雨がぱらついたけど、
暑い1日だった。
ビーチは、海水浴のひとでいっぱい。
波乗り系は17時までがまん。

暑い土曜日の波の音。



七夕の海。 

あいにくの曇り空と平日のため、
ほとんど人気がない。




| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
