

南半球の旅<2日目> 

快晴!


仕事がうまく行ったごほうびに、念願の店へ。
billさんの店は、日本にも出店があるんだけど、
行く度に、1時間半待ちとか45分待ちとかで、
入ったことがなかった。
でも、なんとなく、くやしいので
本店に行ってみた。


お味のほうはというと、
やはり、リコッタチーズの入ったパンケーキは
たしかに絶品だった(上の写真)。
スクランブルエッグ(横の写真)のほうは、
日本人にはちょっと、重いかもしれない。
写真撮り忘れたけれど、
コーンフリッターも、確かにおもしろい。
その他のオーダーもかなりいけたとのこと。


オゾンホールは気になったけれど、
空がとにかくきれいだった。


公園があちこちにあって、
冬だというのに、緑が美しい。



南半球の空<1日目> 

なにより快晴に恵まれた。
まずはさい先がいい。
思ったよりきれいな空港。


烏賊がいた。


ランドマーク。


ホテルから。


南半球の空<0日目> 

仕事ではじめての国へ。
少し強行スケジュールだけど。
空席に横になれたのは、幸運だった。


かけこみ 

駅前の屋台でコーヒーを飲んだ。
のぞかせてもらうと、
小さいスペースに機材がぎっしり。
ごちそうさまでした。


お坊さんが売ってるお弁当を
いただく。おいしかった。


月曜日 

会社を休んだ。



シトロン・ワッフル。


あわただしい土曜日 

隣町で歌ったあと、
西に南に移動。


医龍1&2 

ここ2週間くらい、じりじり観た。
キャラクターがくっきり分かりやすく、
漫画らしい展開の勧善懲悪もの。
生死や医療問題がテーマだし、
それくらいがちょうどいいのかも。


毎回、ウルトラマンかスーパーマンのような
展開だったけれど、楽しめた。
医龍3が出たら、見てしまいそう。




日曜日 

破天荒なレクチャーを聞いた。
こころが動く。

日曜日の波の音。

今日のビーチは、水着姿のひとを多く見た。




夕方になって外に出ると
すっかり涼しくなっていた。


揺れる日本 

昨日の朝、地震がおきたらしい。
NHKを見るたびにうつるのが、
この場所の映像。
なんだかすごくショッキング。
「日本沈没」や「ドラゴンヘッド」、
「太陽の黙示録」などで見たビジュアル、そのままだから。
鳴り物入りで導入された緊急地震速報も、
間に合わなかったらしいし。

岩手・宮城内陸地震で被災されたかたの
ご冥福をお祈りします。
これ以上被害が広がりませんように。


土曜日 

朝、朗読のクラスに出てから、
午後はお墓参りのために山登りした。
夏のような陽気。
山(里山だけど)を降りてから、父の日を1日繰り上げて
楽しくごはんを食べた。

夕方から再び海へ。
すごいひと。

土曜日の波の音。



カサブランカを買ったら、
1本の値段で2本もらってしまった。
今日は暑くてだいぶ開いてしまったから、とのこと。
すばらしい香り。
小さくなった先週の分も残ってるし、
我が家の花瓶のキャパを超えてるけど。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
