

ナルニア国ものがたり 

『ライオンと魔女』(1950)
『カスピアン王子のつのぶえ』(1951)
『朝びらき丸 東の海へ』(1952)
『銀のいす』(1953)
『馬と少年』(1954)
『魔術師のおい』(1955)
『さいごの戦い』(1956)

C.S.ルイス著。ポーリン・ベインズ挿絵。
amazonで、大人買い。
とても良かった。
深い。子どもだけに読ませておくのは
勿体ない気がする。

瀬田貞二さんの名訳を堪能しつくし、
やっと、もともとの目的だった、
"The Lion, the Witch and the Wardrobe"にとりかかった。








曇り空 

仕事の合間をぬって
ひさしぶりに病院に行った。
よく言われることだけれど、
病気になりそう(笑)。


快晴 

ひさしぶりに撮りたい気分に。


いろいろテストもかねて。


なんだか最近、忙しくて
少々、おつかれ気味。
はやく週末にならないかな。


ベリベリー 

なんだか慌ただしい1日だった。
ごうほうびに、
ベリーベリー&TOFUクリームを制作。


 

とにかくカメラが珍しくて
花を撮ってたら、蜂がやってきた。



おなじみの夕景も。
ふむふむ。

急にblogがぎらぎらしてきたなぁ。


雨のち晴れ 

早速、接写してみたり、
空はいつも通りだけど、
動画でピントが合ってるの初めて見た(笑)。




カメラを高性能なものに変えた時に
いつも感じることだけれど、
ふわっとした曖昧さがなくなるので
ちゃんと撮らないとなぁ、と
思うのだけれど。
まぁ、ゆるい好きなので、
このままでいっか。。。


夕暮れの波の音。





砂なども、実験。


NEWカメラ登場 

旅行のたびに気になっていた
デジカメの不調。

今日、木を撮ったら露光がめちゃくちゃになり、
食事もぴんぼけぼけになったので
思い切って、新しくしてみた。




前の
はデザインが好きで買ったけれど、
今度のは流れで買った。
ま、いいか。

今度のはたった1cmの接写が可能。
いろいろ遊べそう。

久しぶりに、ピントの合った写真をみた。。。おいおい。





遅めの昼ごはん 

カメラの調子をみるのと
食事の記録をかねて撮ってみた。


ピントが合わなくなってきた。。。。

寒天と和三盆でできたデザート。
おいしい。


緑の力 

今日は外で歌った。
緑が目にいたいほど。


カメラのCCDが
いよいよ限界かもしれない。




甘いもの 

昨日、英語の先生に聞いた
ウィンブルドン名物ストロベリー&クリーム。
どうしても食べたくなって作ってみた。
アレンジ版、ストロベリー&ブルーベリー&クリーム。

昨晩作ったときは、生クリーム。
推定390kcal。
生クリームの残りは冷凍。



今日は、
ヴィーガンレシピの豆腐クリームで作ってみる。
推定280kcal。

うーん。
見た目はほとんど変わらないかな。
生クリームは、
バーミックスであっという間にできるけれど、
後片付けが牛乳臭いし、
メープルシロップとバニラエッセンス、
ラム酒などをフープロで混ぜた、
豆腐クリームは案外おいしい上に、
さっぱりしてて、カロリー的にも丸。
生クリーム、卒業!






| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
