

 

ぐったりな幕開けの月曜日。
会社は、そうそうに出て来てしまった。

帰りの電車の中から見えた雲がすごかった。



彩雲になってたんだけれど、
ちょっとでデジカメ+ガラス越し+電車の揺れという
悪条件が重なって、どうしても写せなかった。
15枚撮ったんだけど。。。。



 

台風の近づくなか、
海沿いにある病院の文化行事に参加した。
行きに見た海の美しさが尋常ではなかった。
見とれて撮るのを忘れた。
そこにいる人たちに逆に癒された1日だった。


「パンズ・ラビリンス」 

今週の数々のお題を済ませて
ちょっとほっとしたので、
ひさしぶりに、夕方から映画を観た。

「パンズ・ラビリンス Pan's Labyrinth (El laberinto del fauno)-」
(2006: Director, Guillermo Del Toro)

公式サイト

(以下、ネタバレふくみます)
予告編の牧神が恐かったから、
見るのをやめようと思ってたんだけれど、
監督のインタビューを読んで、急に見たくなった。
思った以上に残酷なシーンが多い。

自分的には、ちょこっと指輪物語と同じ匂いがする。
最後に「自分を犠牲にして弟の命を守ったから、
父の国に戻れた」というところが良かった。
過酷な現実から現実逃避した少女という風には
解釈したくない。

監督インタビューをもう一度読もうと思ったけど、
何で検索したか思い出せず、見つからず、、、、。



今日の空 

大きく寄り道してから会社へ行く。
都心に戻ると空気の変化が分かる。
写真にも少し霞んでいるのが写っている。
確かに曇りだったけれど、
霞の成分は、水分だけじゃない。







ひといき 

朝8時から打ち合わせがあった。
午後は友人と会う。
ついでに、去年まで住んでいた家をまた見にいった。
だいぶへその緒が切れてきたみたいで、
きゅん度はだいぶ低くなってきた。。。よしよし。
夜は美容院に行った。
早く寝よう。



何故か旅回り。 

大きな声では言えないが、今日はじつは仕事がヒマだった。
ところが、個人的には
いろいろ済ませなくてはいけない用事が目白押しで
しかも、週末は、両方埋まってるときた。

という訳で朝一に会社に着いてかばんを置き、
すぐに60km移動して地方の小都市へと向かう。
昼食と用事を済ませてオフィスにとんぼ返り。


ところが、
夕方から予定されていた打ち合わせと、
人に会う約束が、キャンセルになっていたので、
思い切って、また旅へと出かけた。
今度は、西の方向に50km移動。


懐かしさの入り交じったその街で用事を済ませ、
帰途についたが、その距離、65km。
さすがに疲れた。。。。
朝会社に行ったのも合わせると
285kmも移動した計算になる。
名古屋、新潟、福島くらいまで行ける距離じゃん。。。
うわぁ、早く寝よう。


公園のそば。 

所用があって、ひさしぶりに
馴染みの公園の近くまで行った。
すごいおセレブな犬たちが
闊歩(散歩?)していてびっくり。
連れている飼い主も同様。

大回りして
帰りに実家に寄ってから帰宅。
寝なくては。


秋空 

久しぶりに地元で過ごした土曜日。
空も空気もとてもきれいだった。
さっぱりとした、秋の一日。


うたの講座と講座の合間に昼ごはんを食べに出た。
最近、時間のないときによく利用しているパン屋さん。
ランチ時には、スープやサラダと一緒に、
ほかほか湯気あげてるようなパンを出してくれる。
その横で、新しいパンがどんどん焼き上がって、
みるみるうちに売れていく。
出来立てを食べるって贅沢。


18時まで室内にいたので、
海に行った時にはすっかり真っ暗だった。
写真は、夕方、窓から見えた夕陽。


歌うアイスクリーム屋さん 

会社の帰りみち
ワーキングソング風の歌声にひかれて
買ってしまった。
おいしい。


三日月 

午後、会社を抜けて病院に行った。
数ヶ月おきに通っているところ。
そのせいもあってか今日は疲れている。
早く寝たほうが良さそう。

…と、書いてアップせずに寝てしまう。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
