

金曜日 

やっと金曜日。
仕事は昨日ほどの集中力は無い。
夕方ごろ、資料を探しに外出。
ついでに父の誕生日の買い物も済ませた。
曇天だけれど、なにしろ気温が低いのがありがたい。
夜はさすがにちょっと疲れ気味。



秋の気配 

昨日から、雨のせいもあって、
すっかり涼しくなってきた。
体力ギリギリだったので、
ものすごく助かった、すごく楽になった。

夕べは高校時代の友人たちに
ほんとうに久しぶりに会う。
話題が合うのかなとちょっと心配していたが、
まったくの杞憂だった。
楽しい時間を過ごせた。
ありがとう。







曇り空 

そろそろ始まるなぁ、と思いながら会社を出たが、
残念ながら、あいにくの曇天で、
月食は見えなかった。
ニュースでは、九州や北海道、東北などで
多く観測されたとのこと。
Astro Artsをチェックして見ると、
今回の観測写真がたくさん投稿されていた。
都内や静岡などでも見えたみたい。
ちょっと不思議で、とてもきれい。


満ちてきた 

明日は満月。
天気予報は芳しくない。
6年ぶりの皆既月食を
見ることは叶うのだろうか。。。


本日の夕刻 

今日は考える仕事だったので、早めに会社を出た。
家で仕事してシャワーを浴び、ビーチへ。


昨日よりさらに、秋の気配を感じる。
今日は宮沢賢治生誕の日。



月夜 

全てを注力したイベントが無事に終了した。
とりあえず束の間のホッ。


今日の海辺 

明日の準備に追われている。
合間を縫ってビーチに降りた。


ビルの合間から 

仕事の合間に恩師とランチ。
帰りに教室を訪ねた。

彼女にしかない才能を使って、
ほんとうに人のためになる仕事をしている、すごい人なのだ。
とても真似出来ない。



QC3 

オフィス内の騒音から身を守るため、
QuietComfort 3を買ってみた。
ここ数年、特に、ここ数ヶ月のストレスを考えれば、
無駄遣いじゃないはず。。。はず。。。。はず。。。。。

早速、充電して試してみた。
スイッチをonすると、耳の奥が軽くつんとなる感じがある。
耳の中に入れて密閉するタイプの耳栓型ヘッドフォンと似てる。
(個人的に耳鼻系が軟弱なので、実はこれ系の密閉は苦手。)

装着後に、スイッチをon、offすると、
環境の中のノイズが消えたり、聞こえたりする。
空調の音とか、PCのモーター音とか、その他もろもろ。。。
「結構、ノイズがあったんだ、自分のまわりって」と、少し驚きの体験。
消えたときの感じは、録音スタジオに入ったときのノイズのない感じに似ている。
わりと不自然な感じ(あたりまえか)。

危険防止のために、人の声は聞こえる設計なので、
真の意味での、ストレス軽減にはならないかもなぁ。
でも、これでがんばる。
通勤電車の中でクラシックも聞けるし。
前向きに、前向きに…。



洗濯機、復活。 

とうとう修理の方が来て、つい先ほど直った。
センサーの問題だったらしい。
早速、洗濯をしている。
手洗いと、水のしたたり落ちる洗濯ものを干すことから
やっと解放された。

もしも天災とか起きたら、
こんなものじゃないんだ、きっと。。。。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
