

「綴り字のシーズン」 

「綴り字のシーズン -Bee Season-」
(2005: Director, Scott McGehee)

http://www.foxjapan.com/movies/beeseason/



ジュリエット・ビノシュが年を取っていてびっくり。役作りかもしれないけれど。
ほのぼのとした映画かと思って見始めたが、崩壊と再生のストーリーだった。
絵的にきれいな映画。オープニングの文字使いが印象的。
CG使いは、好みの分かれる感じだけど、ていねいに作られていた。




梅シロップ<2週間目> 

先週にひき続き順調にシロップが出ている。
やっぱり、三温糖とかとちがって黒い。
こくがある味を想像してしまう。
よしよし。



金曜日 

やっと終わった1週間。
雨が降っているが、
ちょっぴり明るさが残っているのがうれしい。


夕景 

早めに会社を出て用事を済ませてから、
同僚の送別会にちょこっと顔を出した。


業務終了 

仕事を終えて会社を出ると、まだ明るかった。
ちょっとトクした気分。
夏至は過ぎたわけだから、
これからはどんどん日が短くなるんだなぁ。
夏に向かうのにちょっと不思議。



お茶 

仕事の合間に病院へ。
早めについたので、外のカフェで冷たいものを飲んでいた。
そこに、病院にそぐわない雰囲気の
集団がどやどやと入ってきた。
開いている席は5人分くらいしかないのに、
20人くらいはいるだろうか。
コンビニで買ったものを、構わず食べはじめる女性がいたり、
なんとなく不謹慎な会話が聞こえてくる。
最近亡くなった女性歌手のファンらしい。。。。。

重い病気の家族を抱えて沈んでいるひとや、
すぐにでも横になりたいのを堪えて、薬を待っているお年寄りにとって、
彼等の会話はちょっと無神経な気がした。
これでは、亡くなったひとまで誤解されそうで、少しかわいそうになった。




霧雨 

本日も外でMtg.。
街は変化しつづけている。


月曜日 

低気圧の関係で低調。
用事もあったので、
すごく早い時間に会社を出た。


梅ジャム 

とうとう出来た。寝る支度しなくては。
お裾分けできるように、ミニミニびんにも詰めた。
4回くらい灰汁を流したけれどかなり濃い味。酸味も強い。
梅好きにはたまらぬ味と香り。

-有機栽培青梅 13個(痛んでいた所は切りとる)
-琉球粗糖 (目分量で梅の40%くらい)



梅醤油 

近所で無農薬を見つけたのでまた1kg購入。
今度は、醤油に漬けてみた。
残った梅は、シロップ用に下ごしらえして冷凍。

-有機栽培青梅 約500g (品種不明、Tきゅうにて購入)
-有機醤油こいくち 500g (チョーコー)

天候のせいか、痛んでるのが多かったので、
ジャムにしようかと思って煮はじめたけど、
思ったより手間がかかる。
あれ、寝れない?


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2007/06 »07

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
