

雷鳴 

夕方から空の様子が一転。
NHKサイエンス番組のCGさながらの
稲妻がばんばん空を走った。
一度に2本とか3本の稲妻が、
暗雲を切り裂く。
雷鳴が轟くのにタイムラグがあるので
距離はありそうだけど。

夕方のMtgの後に、
もう一度外出。収穫はあった。



ごはん考 

今日もMtg.の合間をぬって資料を探していた。
疲れたらすぐ休むというわけで
前から気になっていたcafeへ突入。

ふたを開けてみれば、
「Veganならいいのか」系のcafeだった。
仲間として、「マクロならいいのか」っていうのもあるんだけど。
ますます分からないぞ、ということで、
つまり、うちはベジタリアン(またはマクロバイオティック)を
コンセプトに掲げた大変ユニークな店でござるよ。
って所で、満足してしまっている店のこと。
こういう店の料理を食べることで、
ますますVegan料理が敬遠されたり、
「玄米ってまずい」って思うひとが増えると感じる。
残念に思う。

Vegan料理も玄米も
ほんとはとってもとっても美味しいのに。


Book Club 

昨日の外出のついでに、
昔よく行った本屋さんに立ち寄った。
じつに8年ぶりくらい。
そこで出会ってしまったのが「Full Moon」という写真集。
存在は知っていたけれど、
小型の廉価版が出版されていたのは知らなかった。


思惑はあるだろうけれど、
NASAが公開してくれてうれしい。
立花隆の帯つき。

そういえばそろそろ、Full Moonだなぁ。


 

今朝はかなり早い電車で病院に行く。
検査はめずらしく順調に終了。

午前中は、昨日に引き続きフィールドワーク。
いろいろ見てまわったら、さすがに疲れた。
好きな店でランチをする段取りがつかず
雨も降って来たので、
空いてる店でとりあえず済ませる。
親しかった森を、
ひさしぶりにじっくりと感じた。


++
帰りの電車でまたトラブル。
遅れは5分でたいしたことなかったけれど。
人身事故がここまで日常茶飯事になると
駅員さんも胃炎になっちゃうよ。


鳴き声 

球場近くに出掛けたとき、
脇に林立する樹々から
異臭ならぬ異音が聞こえた。
蝉の鳴き声っぽい。
いくら異常気象でもそれは早すぎるっ。
でもほんとだったらblogに書かなきゃと思って
写真を撮った。

帰り道、もう一度耳を澄ましてみると
蝉の鳴き声がやんだ。
しかも、フェードアウトで。
周知のとおり蝉はフェードアウトはしない。
工事の音だった。

異常気象じゃなくて良かった。


++
この日は、
朝も夜も列車トラブルに巻き込まれる。
それぞれ、40ー60分くらいのロス。


雲の多い空 

今日の海べは静かだった。
友人から連絡があって、
知人が亡くなったことを知った。
近ごろは若くて死んでしまう人がほんとに多くて、
なんとなくせつない気分。


「いつか晴れた日に」 

「いつか晴れた日に -Sense & Sensibility -」
(1995: Director, Ang Lee Rating)



「Mr. & Mrs.スミス 」 

「Mr. & Mrs.スミス -Mr. & Mrs. Smith-」
(2005: Director, Doug Liman)

友人のおすすめシリーズの続き。
超のつく美しいふたりのアクションコメディ。
戦いぶりは、まるでゲームのよう。
ハラハラはなし。
人をたくさん殺し過ぎるとかのツッコミもなし。
アンジェリーナのぽってり唇が印象的。
「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバもぽってり唇。
たらこは強過ぎる美女の公式なのか。



今日の海 

カメラが壊れたみたいなので、携帯で撮る。
太陽がまぶしすぎて液晶が見えず、
やみくもに撮ってみた。


凧に鯉のぼりがたくさんついていた。
とても、きれい。
右隣は普通の凧。


デジカメ崩壊 

波を撮ろうとしたらこんなことに。


室内で再挑戦しても同じ。
一ヶ月もたたないうちに、また、修理。。。。かぁ。
面倒なことになった。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2007/05 »06

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
