

快晴! 

すごくいい天気。
珍しく朝食を外で食べた。
ガレットをやっと味わう。
ひさしぶりにAu Temps Jadisに行きたくなった。

GWの3日目ということで
昨日に引き続き、朝早くからもの凄い人出で、
みんなの浮かれた気分が伝染して
こちらも、うきうき。


帰りに海岸で拾ったわかめをもらった。
季節はずれで固いかもしれないと言われたけれど、
すごくおいしい。
海の香りがするし、
根っこのところなんて茹でたらぬるぬるが出てきて
昆布みたいな感じで最高だった。
ごちそうさま。



家と海辺を
何度も往復した1日だった。











快晴&強風 

出掛けるのが遅くなったら
すごい人出だった。
人をかき分けて駅へ急ぎ、
電車を乗り継いで用事を済ませる。


16時ごろ、
いつ行っても閉まっている
ガレットやさんに行ってみた。
すると黒板に「完売」という文字が。
そうか完売すると閉めるんだ。怠慢じゃなかったんだ。
3度目ならぬ4度目の正直は早掛け作戦で行こう。

そんなこんなで、
海に近づけたのは夕方になってから。



晴れのち雷のち雨のち晴れ 

ひさしぶりに自転車で出掛けた。
今日の海は荒れ模様。

今日はずいぶん帰りが遅くなってしまった。


やっと、たどりついた。 

長かった1週間が終わり
明日から連休。ほっ。



会社の帰り、
Skincare系の消耗品を買いに寄り道した。
そこで、長年使ってきたあるブランドの
日本での取り扱いが終わりになったと聞いてショックを受けた。



同じような経験は何回もあるけれど、またかぁ。なんだかなぁ。。。。
日本が不景気だからなのか、
自分がトシをとったからなのか。
趣味が真ん中じゃないからなのか。
(全部だ)

ブルーついでにベスト5列挙。
「伊までぜひ買いに来てくださいね」と
言われても困るROMEO GIGLI、
気の毒に思った友人たちが新しいのを買ってきてくれるけど、
修理はどこに持って行けばいいのやらMandarina Duck。
もはや風前のともしび、CUSTO BARCELONA 。
ジャンルは違えど必需品なのに廃盤決定、M.EMOTION。
そして5月で販売停止のlavera。
うーむ。







今日も雨々 

雨。しかも寒い。
そんな日に限って外来日。
主治医が病院を移るので、診てもらうのも最後。
体調のせいか、天気のせいか、病院の雰囲気のせいか、
はたまた主治医のせいか、
病院を出る頃にはすっかりブルーに。。。。

ひとつだけ興味をひいたのが
病院内にスタバが出来ていたこと。
なんと薬待ちの番号を表示する掲示板が店内にある。
すごく小さい店なのに、
あまりにも、あまりにも、大きすぎる電光掲示。

ひとしきりながめ回し、さて、一杯飲もうかと思ったら
自分の番号がでていたので今回は飲まなかった。
今度来たとき(来るのは嫌だけど)、飲も。



霧雨 

今日ははっきりしない天気で
夕方にかけて気温がぐぐっと下がった気がする。
霧雨も降っていたが途中下車して、
デジカメを修理に出した。
時間がかかるらしく、GW間に合わないかもなぁ。

家に着いてから
電球が切れていたことを思い出し
あわててコンビニに行ったら、ばったりと知人に会う。
先週、越してきたらしいのだけれど、
偶然は2回目。

会社を出るときに撮った写真がひどいピンぼけ。


おだやかな海 

ちょっと時間が出来たので
浜に降りてみた。
週末とはうってかわって
しずかな海。


風もほとんどつらくない。
海の色は写真では緑に見えるけど濃い青。
雲が厚くて夕陽は見られなかった。




びゅうううううううううううううっ 

今日は、地元から一歩も出ないで済んだけど、
昨日よりもっとすごい風が吹いていた。
講座の合間、
休憩室の窓から見える海にたぐりよせられて
ビーチに出たけれど、
体調的にはちょっときつ過ぎた。
大自然なんだなぁ、やっぱり。

からすたちが、風で遊んでいる。
いいなぁ、鳥族は。
人族は立ってるだけで精一杯だよ。






デジカメが壊れたので携帯から。




すっごい風 

午前中は、
ウィークディに食べるための食べ物を用意し、
洗濯をして掃除機をかけた。
午後は、ちょっと遠くまで用事を済ませに行く。

帰りにちょっと海の様子を見に出てみたが
とにかくすごい風。
ほとんど手ぶれ。

風のせいか不明だが
ついにデジカメが壊れた。
半年くらい、だましだまし使ってきたが
ついに復元不能に。
blogどうしよう。


金曜日 

なんだか、とてもストレスの多い一週間だった。

昨日、治療師さんの指摘で
心と身体は密接につながっていると再確認。
ただ、早く家に帰るばかりが
身体にいい訳じゃないと屁理屈をこね、
金曜日だし、ちょっと寄り道した。






友人がオープンさせたばかりのレストランは、
とても居心地のいい店だった。
仕事を一緒にしていた時も
かなりの才能を発揮していたけれど、
料理の才も普通じゃない。一種の天才かも。
贔屓目じゃない証拠にお店はいっぱいだった。
一緒に行ったのも昔懐かしい人たち。
刺激になったし、楽しかった。

ちょっと遠いかなと思ったけれど、
案外、帰りは乗り換え無しの電車一本で
座って帰れることが判明。



| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
