

 

今日は朝から隣街で過ごす。
夕方帰ってきたけどすごい人出。
暗くなってもすごい。
今日は気温が低いなぁ。



いただきもの 

近年、野の花系の草花しか買わないので
昨日は、ばらをいただいてすごく新鮮な気持ち。
すごくいい香りが玄関に
ただよっている。


夜も花を見ながら 

桜がきれいに咲きそろった友人宅で
みんなに誕生日を祝ってもらった。
ごちそうをたくさん食べたうえに、
もちろん甘いものも。

珍しく遅い電車で帰った。
いろいろなことに、ありがとうな気持ち。
すごくいい誕生日だった。



桜と誕生日 

1年に1度のお祝いということで
ちょっと立派なランチを
ごちそうになってしまった。

桜も満開。
気持ちも満開。


今日も花を見に来ているひとがたくさん。
朝の雷がウソみたいな青い空。


ヨ桜 

会社帰りに髪を切った。
昨日はカラーリングしたから二日間連続。

帰り道、暗い中に灰っぽい桜色が
ぼんやりとけぶっているのが見えた。




今日こそ早めに寝ようと思ったのに、
ついつい夜の散歩をしてしまう。


桜の樹が弱っているような気がしたのが
ちょっと気になった。


マチ桜 

会社のそばの公園は
七分咲きくらいになってきた。
満開直前の清らかな感じが好き。

まるで初夏の陽気。
みんなが外にいる。
昨日より多い。


ジモ桜 

いっきに咲き始めた。
いつもの電車に乗るのをやめて
とりあえず撮った。



松×桜。
朝からけっこうな人出にびっくり。
ものすごく暖かい。


本日の桜 

今日はすごくいい天気で
つぼみがどんどん開いて来た。




日本人の性なのか、人間の性なのか、
わらわら人が戸外に出てきた。
道も公園もひとがいっぱい。
ベンチもいっぱい。

もちろん、自分もそのひとり。


桜咲く 

開花宣言から、だいぶたったけれど
近くの公園で桜がきれいに咲きそろいはじめた。
雨風がひどくならなければ、
週末は満開かな。



温暖化の影響で
やっぱり都心のほうが早い。
はち切れそうにはなっているけれど
地元はまだつぼみ。


夜、前の家の近くの古本屋をたずねた。
先週送った2箱分の本に値段がついていて、
いろいろな本があって楽しかったと云ってもらえて
ちょっとうれしかった。
本もただ捨てらるよりも
喜んでもらえるひとに譲ったほうがいいと思う。
長年に渡る無駄遣いへの贖罪気分にくわえ、
値段までつくなんて幸運。



夕方の空 

また地震があった。
起きてしまった地震も
これから起きるかもしれない地震も、
とにかく災害が最小限にとどまって欲しい。
これ以上、被害が拡大しませんように。





| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
