

2006年最後の日 

公私ともにさまざまなことが起きた2006年。
何かを失う時には、
それ以上に得るものがあると知った。
世界は不均衡と不安のただなかにある。
でも霧の向こうの光は
見ようとするものを拒否しない。
と、思っている。そう信じている。

今日と一緒に今年も静かに暮れていく。







ありがとう。




The ホットケーキ 

参拝に疲れて休憩。

焼くのに30分かかると云われて
いつも諦めていたホットケーキを
暇にまかせて注文してみる。


この厚さだもん→
この際、カロリーは度外視。


大銀杏 

ものすごい低気圧が去った。
そして暖かい晴天があったかと思ったら、
今日は一転して寒さが本格化。

海方面に行く日だったので、
早めに出て部屋にお飾りをつけにいった。
「お正月の神さま、ごめんなさい。
 段ボールはちょっとづつ片付けます」

夕方、もう一度部屋に戻る。
大きいほうの神社には挨拶が済んでなかったので
遅ればせながら「引っ越してきたものです」と挨拶にいく。
その時、どきっとするような風が吹き付けてきた。
返事!?

大銀杏さんにもご挨拶。



1週間ぶりのとんびの声 

海方面に行く。
外出できる事、それ自体がうれしい。

朝早めに出かけて
部屋に立ち寄り、様子を確認した。
風通しとポスト整理、留守電なども。
近所で野菜たっぷりな昼ごはんを食べる。



しずかな夕暮れ。
数時間後、雨が降りはじめたけれど
大降りになる前になんとか帰宅出来た。


聖夜 

たまには、空のそとがわからの風景に
思いをはせてみる。

巷はクリスマスムード一色なんだろうけれど
まだ身体がギシギシいっているので
おとなしく家にいる。

せめておいしものをいっぱい食べるくらいの楽しみは
許してもらおうか。


西の海 

今週からリハビリ外出を増やすぞ。
とは思ったものの、
いくらなんでも多過ぎるかなぁと思いつつも
また出かける。

祖父母のお墓参り。
お墓を捜していた春ごろから
行きたいなぁと思ってたので
ほっとした。


親しみのある空 

1年ぶりに歯医者に行く。

気に入っているし考えるのが面倒なので
秋口まで住んでいた街の
隣の街まで行く。遠いけど。

ついでに知り合いに会ったり、
友だちたちと夕食を食べる。

うれしい。
でもさすがに遊び過ぎかなぁ。
身体はやや悲鳴をあげている。


復帰 

退院後はじめて歌いに行く。
腹筋は案外生きてたみたい。

出かけることとか、歌うこととか、人に会うこととか。
すべてすごくうれしい。



太平洋 

お墓参りにいく。
途中食べたごはんは、海付き。
ついでに部屋の様子も見てくる。




都会の空 

ふたたび外来の日。
あまりに待ち時間が長いので
銀座と青山で買い物をしてみる。
友人とも会った。

結果は最高に良かった。



| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11« 2006/12 »01

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
