

ワニからこんにちは 

きらりーんと音が聞こえるようなひかりが
地上と低めの黒雲の間から顔を出す。
おもわず見とれてしまうような風景。


でも、なんとなくワニのおなかの下から
太陽が顔を出してるみたい。。。。
一度そう見えだしたら
もうそのようにしか見えなくなってしまった。



ひさしぶりの富士山 

06:05起床。
今日はすばらしい富士が見えた。

富士山は、じつは毎日、撮っていたんだけれど
雲や霞の影響で、あまりはっきり写せなかった。。。

ひさしぶりの快晴なり。
これは日の出直後。


夕刻 

昨晩からの不思議な風のせいか、
朝から風が強く、空ももくもく曇だらけ。
しかも体調が悪かったので散歩は中止。

日中もなんだか汗ばむようなへんな陽気。
日没時を見計らって家を出たら
空が昨日のように燃えている。


日が暮れたあとも
まだ生暖かい風がふいている。
気象がどんどん変化しているのか。


空が焼けている 

よっぽど海岸に戻ろうかと思ったけれど、
その誘惑をふりきり、
つぎの座敷があるので先をいそぐ。


 

用事のついでに海岸で時間を過ごす。


だんだんと暮れてゆく。


しずかな海の写真を撮りたかった。
いやされた。


朝の太陽 

06:15起床。

太陽を追いかけるように
急ぎ足になる。


ほんとうにまるい太陽だ。



午前中は病院にいく。
忘れ物を預かってもらっていたので
病棟に取りにいく。
同室だったひとはひとりをのぞいて
みな、無事退院していた。
もうひとりも、今日の午後退院だという。

なにしろ良かった。


10分後 

雲が出てきた。


波形のガラスにすかしたみたい。


 

05:50起床。



寒い中、日の出を待っているのは
なにも自分ばかりではないことに気づく。。

白鷺さんたちも。


 

05:55起床。
きのうの反省から、寒いけれど
今日はがんばって散歩に出る。
ふとんの温もりが残っているうちは
寒くないのだが、
しばらく歩いているうちに身体が冷えてくる。

今日も低いところに雲は少ない。
いきなり日があがってきた。

椋鳥の群れが日の出にはしゃいでいる。

しかし、ここまで重いと
更新を断念せざるをえないなぁ。。。


夕方の散歩 

朝の散歩をさぼったので
夕方すこし家のまわりを歩く。


仙石原では
散策できずに残念に思ったけれど
なんだ、家の近くにもあるじゃん。

しかも、時期をすぎているから、
ほわほわ度がたかまって
すごく不思議な感じ。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2005/11 »12

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
