

10月31日<4日目> 

やっと4本に減った。


窓から見た空。


++
11月7日記す







10月29日<2日目> 

28日金曜日の16時半に診察してもらい、
18時半には、全身麻酔。という羽目に。

++
11月7日記す


久しぶりの空 

3ヶ月ぶりにみた風景。


気がつかないうちにへとへとになって
部屋に戻ったら寝てしまった。

満員電車だったけれど
実家に戻ったらちょっとほっとした。




車窓から 

電車が揺れてななめになる。


今日は雲がすごくきれいだった。
気流が見えるよう。

空がとても高い。





夕陽 

日暮れがちかくなったころ散歩に出た。
20分ほど歩いたところで夕陽が落ちた。
太陽さん、富士山さん、今日もありがとう。という気分になる。
とくべつな信仰のようなものを持たなくても
自然とおなかの底からそう思えるものが
この国にはあると思う。


クッキー三昧 

高校生のころより
おつきあいのある自然食レストランの手作りクッキー。
すごくおいしい。。。。。

全粒粉とかオートミールからできていて
たべもののほんとうの味がする。



そして、ちょうちょのかたちのは
海のそば街のドイツパンとお菓子お店のクッキー。
砕いたくるみが入っているらしく
食べはじめると止まらない。
ほんとにおいしい。
かたちもたまらなくかわいい。

この世でいちばん気に入っている
このふたつのクッキーを
おやつに食べられたなんて今日はしあわせだったなぁ。


夕方の空 

今日は天気がすぐれなかったので
家にいながらたまっていたことを片付けた。

思いがけず昔のものがいろいろと出てきて
ちょっと「目玉の洗濯」。


初マカ2 

なんだかwwwdaisukecomさんの初マカロン
しらずしらずのうちに埋め込まれたソフトウエアが
通りを歩いていたら、突如、始動してしまい、
気がついたら買っていました。

ここ1ヶ月ほどは、
一生分の甘いものやくだものを食べたような感じ。
さらに記録を更新してしまった。。。。ううう

結構、どっしりずっしり。
小さいのに存在感のある、お味でした。
結構、甘かったです。


歯医者 

長い休みもそろそろおしりが見えてきたので
ずいぶん前から懸案だった歯医者に行ったのち
知り合いの店に行き、
ちょっとお茶を飲みながら話をする。

そのあと、部屋に立ち寄って風を通したのち
必要なものを買いにうろうろした。
どうしても見つからないものを残しつつ
混雑した電車に揺られ、実家に帰る。


そして、胸がいっぱい、おなかもいっぱい。 

結論だけ書くと、
とにかく感激してしまった。
その方は「一生懸命つくります」と言ってくださった。
ものをつくっていらっしゃる方のコトバってすばらしい。

お礼にと、たくさんのお菓子をいただいてしまい
逆にものすごく恐縮してしまったが
家に帰ってたいせつに食べたケーキの味は
とてもとてもやさしかった。

あしたも食べられると思うとうれしい。
今日は夕食抜き。


…ここ1週間くらい
じつは自分もこつこつものをつくっていたのだけれど
その作業は結果として、
自分自身をいやしてくれたような気がした。
そんなふうに感じるのは
ほんとうにしばらくぶり、ん十年ぶりかも。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2005/10 »11

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
