

まだ眠い 

今日も、寝不足、時差ぼけ、早朝ミーティングと3点揃った。

午後、睡魔に襲われながら(決まって23時)、
準備した得意先とのミーティングが
煙にまかれたような結果となる。

夜は仕事を抜け出して送別会。

書きかけだった出張中のBlogをまとめてあげる。
今夜は半分で勘弁してやろう。




ねむい 

あさ9時から電話会議。
午後3時ごろたまらなく眠くなる。
なんだかんだと、明日の準備に追われ、
深夜に蕎麦を食べにいくはめに。

Photoは、ランドサットから見たオーロラだそうな。


出社 

南仏の湿気にも驚いたが、
ここは日本である。
ものすごい湿気と気温が襲う。

仕事的には、ほとんど使い物にならないが、
リハビリも兼ねて、とりあえず、今日は流されてみる。


夕方着 

成田に着いて、ファックスを送ろうと上司に電話する。
スケジュールが変更になり、
急ぐ必要がなくなった事が分かったので、帰宅することに。

再びバスに乗る。
とにかく眠い。


機上 

Paris経由で成田に向かう。

日本にファックスを送ろうとしたが、
そのような施設はないとのこと。。。。。
ここ何日かで身につけた、「にわか欧州流」で開き直る。
だって「出来ることしか出来ない」もの。

前の便が欠航となったらしく、
一足早く帰途についたはずの知人たちに次々と会う。
そのせいかチェックインでリクエストしたにもかかわらず、
信じられないことに、またしてもaisleじゃない。。。。
隣が恰幅のいい仏人女性で、席を立つのがつらかった。
でも疲れのせいか、すっかり寝てしまう。



海×空 

お別れの時間が近付いてきた。
今日も素晴らしい快晴。
暑さもいぜんとして全開。

何かが朝から鳴いていた。
尋ねると「蝉」らしい。
南仏地方独特の種類らしく、日本の鳴き声とは違う。

彼女曰く、
「みんな、この鳴き声が好きなの。夏の音だから」という。
ちょっと感動。

昔、聞き齧った説によると、
西洋人の脳は日本人と違うらしく、
川のせせらぎや、風鈴の音、虫の声を騒音ととらえるらしい。

そう、長年思い込んでいたので、
この話にはびっくり。
自然がいっぱいある所に住んでいるひとたちは違うんだなぁ。。。


居間から 

いつも通り幸せな朝ごはんを食べるが、
今日は早朝から、次々に人が帰って行く。
いちばん最後まで、残る組だったので、
何もしない一日を過ごしたかったが、
午後は、けっきょく宿題に追われる。
プールの水音をBGMに。。。

ぎりぎりまでねばって、
シャルル・ド・ゴールで送信することにしよう。






花火 

夜のPartyの最後は、
オーケストラに合わせた花火。

地中海に隅田川の情緒はないが、
それはそれで、いい気がした。



馬のかたちの雲 

デジカメの露出が合わないほどの快晴の日々だったが、
今日は雲を見かけた。

それも馬のカタチの雲。
こういうのも不思議と欧州っぽいなぁ。


 

蜂がJambonを食べることを知る。

一昨日くらいから朝食時に蜂が来るようになった。

数年前に近くを訪れた際にも同じ経験をしていたので
みんなほどは恐れなかったが、
神経質なひとたちは落ち着いて食事が出来ない。

結局、蜂用のハムの皿を1枚、食卓に置くことで事なきを得たが、
びっくりしたのは、蜂がハムをきれいに切りとって運んでいくことだった。
自分の体重の1/3はあろうかという大きさの荷物なので、
ふらついたり、ホバリングしたりするんだけど、
そのうち、ぶーーーんて、空高く舞い上がる。

蜂って肉食だったっけ。。。。
脂肪を巣作りに使うのかなぁ。




| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2005/06 »07

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
