

 

また、宇宙にいちばん近い空を見る。

朝に成田に着く。
家に帰り数時間仮眠して、夕方から会社に。

結構、ハードかも。
翌日の朝1で得意先とMtg.があり、
深夜までの作業となる。

とにかく眠い。




誕生日 

寝た気がしなかったが、なんとか起きてロビーへ。

朝食を食べチェックアウトを、済ませて会社へ。
今日は夕方までに何が何でも仕上げなくてはならない。
眠いのに、すごくがんばる羽目に。
午後、少し待ち時間が出来たので、
ちょっと会社の近隣のビルのカフェでお茶したりする。

そうこうしているうちに、夕方ころになって
突然、バースディケーキが登場。
みんながHappy Birthdayをうたってくれた。
なんだか外国で、誕生日もなんだなぁ、と思っていたのだが、
みんなが気遣ってくれて、
結果的に、大勢のひとたちに祝ってもらえることになり、
もう、そうとう、手放しに喜べるトシじゃないんだけど、
なんだか、うれしかった。

ケーキにナイフを入れると
縁起がいいと言われ、ひと切り、入れさせられる。
写真を撮るのを忘れてしまったが、
そのほうが心に残るから、いいのかもしれない。

夜になって仕事がなんとか仕上がって、プロジェクトは無事終了となった。
仲間たちがどんどん、各国に帰国していくなか、
最後まで、いろいろ仕事してる自分が、
いかにも日本人って感じ(笑)。

フライトの時間もあるので、ご飯はもう近所でしか食べられないかったが、
けっこうおいしいインド料理にありついた。

なんだかんだと、何回も、おいしいものにありつけた。
しかも、最後のカレー屋さんは、
お店のひとがものすごく親切で、びっくり。
最後に会った人が、いいひとだと、
国の印象まで良くなるなぁ。



朝焼け 

7時半に起きてホテルで朝食をとる。
ビュッフェは世界中のビジネスマンでいっぱい。
窓の外に見える通勤ラッシュは台北ほどではないみたい。

会社に缶詰めになること12時間。
夜は、地元の同僚たちに、ごはんに連れていってもらう。

大変、由緒あるレストランだったので、
値段は、きっと昨日の何倍もしただろうけれど、
本音を言えば昨日のほうが何倍もおいしかったなぁ。

ホテルに戻るとファックスが届いていた。
異国の地で誕生日を迎えるのを気遣って、
会社のみんなが寄せ書きしてくれた。
ありがたいなぁ。。。。

その後、上司と宿題を片付ける。
4時近くなってしまい、ほとんど寝られなかった。

部屋を片付け、パッキングをすませてから
モーニングコールを依頼。
「1時間半後でよろしいのですよね?」と確認してきたが仕方がない。




 

シンボルの半獣半魚が、
月を見ながら水を吐いていた。

どこから見ても、
お月さまはきれい。


初日の夜 

飛ぶこと7時間。
思った以上に遠かった。

食事は、住んでいたこともある食通の知人に教えてもらったので
非常においしいものにありつけた。

フラットな印象の都市だと思っていたが、
思っていたより住みやすそうな街だった。

同僚がどうしても行きたいというので、
深夜にMarlion Parkに行ってみた。
夜景がきれいだった。


いつもと違う角度の空 

急な出張で、半獣半魚のシンボルと
道路にゴミが落ちてないことで有名な都市に向かう。

朝7時半に家を出て、
タクシー、リムジンなどを乗り継いで空港へ。
エアはうわさどおりサービスは良かったけれど、
すこし寒かったなぁ。


日曜日 

昨晩の狂ったMtg.の開始時間は、
22時から、延期、また延期を繰り返し、
最終的には深夜3時に。
タクシーで会社に行き、5時半帰宅。
さすがに疲れる。

今日は午後から、別のMtg.があったが、
早めに切り上げて、海方面へ。

パッキングも済んだし、
そろそろ寝ないと。


寒い 

桜の予想が立ったとおもったのに、
今日も、すごく寒い。

今日は朝から、大学で講議を聞いた。
睡眠時間が少ないので何度も寝そうになった。
偶然、映画も見た。

途中で帰宅し、いろいろな宿題をする。
夜は隣街で食事。

今日は深夜の2時から会社でMtg.
狂ってるなぁ。


夜明け 

来週頭から、急な出張が入ってしまい、
3日くらい前から、仕事がかなり困った状態に。

出張の準備と現業に追われ、
気がついたら朝の4時。

金曜日だし、
同僚たちと、ちょっと、うどん(とてもおいしい)を食べて帰宅したら、
夜が明けかけていた。
日が昇るのが早くなったなぁ。


晴れた 

少し晴れた。
桜の開花予想が出た。

遅めのお昼を食べに行ったら、
まさかと思う知り合いに会った。

会社を抜け出し、
隣街まで買いものに行ったら、
電車の中で、5年ぶりくらいの知り合いに会った。

そういう日なのかなぁ。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2005/03 »04

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
