

大晦日 

一昨日の雪の溶けきるのを待たずに、また大雪。
雨戸を開けたら、あまりの降り積もりかたにびっくり。
大晦日に雪が降るのは異常ではないけれど、
ついこの間まで暖かったのに。。。
止まっていた電車は乱れながらも無事に動き出し、
今は実家に向かう電車に揺られている。


少し早いけれど、
今年、訪れてくださったみなさまに、ありがとうを。
そして、いろんなことがあった2004年だったけれど、
2005年は、
みなさまやそのまわりの方々にとって
素晴らしい年になりますように。

よいお年をお迎えください。
cielo拝



年賀状 

年末に慌ただしい気持ちで、
人ごみの中を動きまわるのは、つらい。
今年は、事前にいろいろ手をうったので、
昨日、雪がやんだ夕方に、
ちょっとだけ、買い物しただけで済んだ。

そして、今年は年末ギリギリまで働いていたので、
「少」掃除程度で掃除はあきらめ、
そのかわり、1日かけて年賀状を書きあげた。
すっきり。

深夜の郵便局で年賀状を出した。
雲の向こうに少しだけ月が見えたが
もちろん、ぴんぼけ。


初雪 

雪だ。
雪が降っている。
予報が当たった。
昨日とは、一転、景色が変わってしまった。

寒い。ぶるぶる。


最終日 

今日は最終出社日。
帰宅前に、親しい同僚数人と食事に行く。
今年も、ほんとうにいろいろあった。



地震の被害は確実にひろがっている。
新潟でさえ、3日くらいは全貌がわからなくて、
楽観論まで飛び出す有り様だった。。。。

情報伝達が十分でないかもしれない地域が多いし、
被害が複数の国に被害がまたがっている。
今後、いろいろなことが分かってくるのが、
恐ろしい。


 

今夜も月が美しい。
天体の運行と地球の営みは関係があるはず。
地震は満月の日に起きた。
やっぱり影響あるのだろうか。

NHKの携帯ニュースサイトで確認すると
被災者、死亡者数は増える一方。
これ以上、被害のひろがらないことを願う。




大地震 

テレビを見ず、新聞も読まず、
ぼんやり週末を過ごして会社に来てみたら、
非常に親しい同僚が、
マグニチュード9の大地震による津波に、
被災したかもしれないことが分かった。
情報収集がうまく運ばないので、人事を手伝ったりしながら、
落ち着かない半日を過ごした。
インターネットで地図で友人の滞在する国、
ホテルの立地を調べる。。。
物理的に考えて、海沿いに建つそのホテルには、
波が届くのは当然のように思えた。

安否がわかったのは17時過ぎ。
詳しいことは分からないが、
とにかく、本人から大使館に電話があったことが分かった。
幸運だったと思う。

友人は助かったが、
何万人単位でひとが亡くなっている。
胸騒ぎがおさまらないまま、外出。


満月 

24日から3連休といこうと思ったが、
最後の夜は仕事が割り込んできた。
でも、仕事場のそばで見た月も良かったから、
ま、いいかな。

月暦で調べたら、今日は満月らしい。
わぉぉぉぉーーん。




昇る月 

3つのうち、最後のひとつをあきらめて、仕事に向かう時、
山からちょうどすごい光った月が、
昇ってくる所に出くわした。
とても良かった。
ピントは合わなかったけど、



クリスマスの夜の月 

ふるえるほど寒い。
空気がぴきーんときている。
満月が近い。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
-Harry Potter and the Prisoner of Azkaban -
(2004 : Dir.Alfonso Cuaron)
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepage/home.html




| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2004/12 »01

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
