

今日の職場 

ビルの間から顔を出したお月さまが、
ずんずんずんずん昇って行くのが見えた。

結局、朝になってしまった。



夕焼け 

空気が澄んでいる日は、
夕焼けがきれいな気がする。




台風一過 

また暑い1日になった。
でも、良く見ると空が高い。
秋の空感。


発達した雲も残っているけど。


葉書 

先週、懐かしいひとから1通の葉書が届いた。
奇遇なきっかけで知り合ったそのひとは、
折にふれて葉書をくれるのだけど、
そのひとが書くのは、ハガキじゃなくって「葉書」って感じ。
若いのに達筆で筆まめ。
自分にはとても真似できない。

5月に電話をもらって、今度は葉書。
いよいよ、連絡をとらなきゃと思っていたが、
生来のだらしなさが災いして、どうしても連絡先が見つからない。
唯一メモしてあった携帯アドレスははね返されてきちゃうし。。。

ところが今日、電話番号が見つかった。
手帳に挟んであった。
6年ぶりに聞いた声の明るさは、学生のころと変わりなかったが、
その後、いろんな事を経験した深みが加わったように感じた。


ごほうび 

ここんところ、ほんとに疲れちゃったなぁーということで、
自分を甘やかすことにした。
買い物のあとで。


じゅううううううう 

今夜はもんじゃを焼いた。
一緒に仕事をしているたいせつなひとが留学することになり、
いよいよ、本物としゃべれる最後のチャンスとなったので、
休日だというのに、むりやり、ごはんに誘った。

言い出したクセに上手に焼けない自分のために、
そのひとは慣れた手付きでチャキチャキ焼いてくれた。
ふだんから世話になってるのに、
最後まで世話になりっぱなし。
すごくすごくおいしかった。
お礼にと、いちおう自分も焼そばに挑戦して、
まぁまぁの出来だったが、それはどうでもいい。
そのひとに焼いてもらったもんじゃの味は
しばらく忘れられないと思う。

帰ってきたら、また焼こうね、といって別れたあと、
ひとり地下鉄に揺られながら、
彼女が帰国する1年後、
自分は何をしているんだろう、なんて考えてしまった。


電話 

親しいふたり人間を結ぶ電話は楽しいし、話も弾む。
しかし、電話の会議っていうのはもどかしい。
いろんな立場の人がいて、それぞれ自分のことばかり主張して、
しかも奸計もめぐらされてたりして、そんな電話はつらい。

えんえんと続く、電話会議を抜け出して別の得意先へ行くと、
担当者の4人のうち、1番トシ上の人物が不在だという。
2番目は、もともと、不在の予定だった。
しっかりものの3番目と
何もわかっていない4番目が頑張ったが、
結局、最終回答は得られなかった。

帰社すると、ブルーな気分に拍車をかけるように
会社はパーティの真っ最中。
。。。。。。。。。。。。。



曇り空の向こう側 

調子に乗ってもう一回。


タイタンの空 

土星の惑星、タイタンに大気があるらしい。
その地表から見上げる空も水色なんだろうか。


潮流 

流れがこちらに向いている。
目の前に向かって流れこんできている。
今日の午後、足もとに、水がぶつかった。
今、流れに乗るのは、とても自然。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2004/08 »09

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
