

 

毎日、朝から晩まで、入道雲みたいな
発達した雲が見える。
ものすごい勢いで流れていく。
今日は、空が真っ青だったせいか余計に入道が目立つ。

なんだか夏の終わりみたいな感じ。
夕方は、激しいお天気雨。
街がさっぱりした。



逆走 

調べたら、やはり東から西に向かって台風が逆走しているらしい。
そのせいかどうかわからないけれど、
空は見たことないほど目まぐるしく変化していく。
風も強い。

でも、それにしても新聞とかはあまり大きくとりあげず、
ブログとか個人ばかりが警鐘をならしているのは何故?


台風 

台風がきていたそうです。
しかも大変イレギュラーなコースをとったらしい。


地球が心配。

でも都市部は汚れているので、
雨が強い日は、掃除した後みたいにさっぱりするのが、
きもちいいけど。


 

今日も空はものすごい早さで変化して行った。


アメリカの歴史的名スピーチを集めたサイトを偶然見つけた。
キング牧師の名演説「I have a dream」を聞いていたら、
うたの先生がいつも言っていることを思い出した。

「声はひとの心をのせた音です」

内容はおおまかにしか分からないけれど、
びっくりした。涙が出てきた。

American Rhetoricというサイトの
Top100 Speachesというコーナーにある。
英語の勉強だと思って聞いていたら
不覚にも感動してしまった。







一時帰宅 

睡眠が足りなかったので、
一時帰宅して仮眠をとった。


夕空3変化 

雲がどんどん飛んで行った1日だった。


夕暮れは空の色が激変した。


南西の空。


サターンの輪っか 

カッシーニが土星の輪を天然色でとらえたらしい。
人間の創造なんてふきとぶリアル。

でも、
子どもの頃、天体望遠鏡が欲しくて欲しくて夢に見たんけど、
そのとき見た、輪っかにそっくりじゃん。
当時は、あまりハッキリとした画像は
リアルでは、なかったと思うんだけど、たしか。

教材とかも絵だった気がする。
ハッブル宇宙望遠鏡とかも、もう少し引きだったし。







休日出勤 

朝から夜まで仕事だった。
昨日より、だるさは少し軽減したけれど、
今夜は早く寝なくては。


頭痛 


このところ続いている頭痛が
夜間のエアコンが原因なのは分かっている。
クーラーが、
地球環境にもよくないことも分かっている。
でも、止めたはずのエアコンが何故か付くんである。
寝ている間に。

翌朝は顔が腫れて、頭が痛い。
消して寝たら寝たで、暑くて寝不足だろうし。






夕方から外出。
風があるせいか、いくらか涼しい。
白い月がとてもきれい。


思わず、拡大。


週末 

追い詰められている。
体調も悪い。
気分もblueだ。
でも、とりあえず、
今日はみんなでビールを飲んだ。
今夜くらいぐっすり眠ろう、おやすみなさい。

追伸:
プロミスの広告戦略(かんばん戦略?)は、あるいみ正しい。
お時間と疑問のあるかたは、風景写真をプリーズクリック。


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2004/07 »08

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
