

 

とても久しぶりに虹を見た。
すごく繊細な虹だったので、デジカメにはうまく写らなかった。
クルマの中からだったし。。。

でも、ああ、虹って、こんなんだったなぁ、と、
とてもすてきな気分になった。
こどもの頃のことを思い出した。


逃せなかったので、
カメラ落としそうになりながら、
とにかく撮ったけど、
ヤクルトが余分。



またしても夏! 

きのうに引き続き、今日も暑かった。
これは、台風?

毎日新聞によれば、
なんでも太平洋高気圧の影響らしい。
30度だって。。。。
涼しくなった今、知ってよかった。





http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20040601k0000m040073000c.html
 



真夏! 

すごく暑い1日だった。
ちょっと動くと汗が出てくる。
まるで真夏みたい。
雲の動きが激しいから
明日は雨かな。


狼煙 

空はふしぎにつながっている、大きな窓のようなもの。
時々あらわれる、図形に意味を見いだしたくなるのは人情ってもの。
あれ、前にも書いたような文章になったしまった。

前置きはともかく、これは、いったいなんの意味かな。


車窓から 

待っていたものがやってきた。
うれしい。
はしゃぎすぎて眠くなった。
ちょっと悲しいことも思い出した。


空が狭い 

都心の空はなんだか狭い気がした。
それでも雲の描くマーブル模様は、
広い狭いに関係なくうつくしい。


それは、むこうからやって来る 

夕陽を包んだ小龍包と正座ネコを撮っていたら、
アングルの中に鳶がとびこんできた。

それにしても
blogインプットのタイトルバーが4本あるのは何故だろう。


急がば回れ 

なんだか疲れてしまって、力が入らない1日だった。
ひらきなおって寝坊し、
ゆっくり起きてから、いろいろ料理をした。
いつもは手早さを追求するが、
今日はだらだら丁寧にやった。

あれ?焦っても、丁寧にやっても
作業時間はあまり変わらないような気が。。。
いつもより品数も多い気が。。。
丁寧にやるとちらからないし
結果的には、効率いいのかも。

昔のひとは、いろんなこと知ってるねぇ。



やきもき 

なんだか、待ってばかりいる1日だった。
待つ間、家事はたくさんできたし、話も出来た。

12時間まったけど、
あまりすてきな回答は得られず、
大きな意味では、
もうしばらく待たなくてはいけないみたいだなぁ。


変わり目 

日中は暑かったのに、
夕方からまた気温がぐっと下がった。
うかうか薄着で出かけたのでこごえそうになった。

午前中、所用で20分ほど電車に乗った。
窓から外を見ていると、おおぜいのお百姓さんたちが、
いっせいに「今日だ!」と決断したように、
なにか一生懸命働いているのが見えた。
掘り起こし直しているところもあったり、
水がはられているところもあったりするので、
もしかして「田植え?」かなぁ。
車窓からお百姓さんたちが見えるなんて
知らなかった。
こういう季節の感じかたがあるなんて、新鮮。



| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2004/05 »06

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
