

おたたみ 

いったんひろげた仕事を再びたたんだ。


帰宅 

仕事復活と思いきや、
またしても帰省。
実家は電車に乗って大きな川をいくつか越えたところだかから、すぐに帰れるが、
またしてもラッシュ。

 

まさに"空"。
なにもない。


日の出 

めずらしく徹夜じゃない日の出を見た。
朝いちで仕事だからだけど、ちょっとうれしい。


漆黒 

小さい出張があった。
夜はほんとうに真っ暗。何も見えない。


さくら 

いよいよ咲き始めた。


とても、ういういしい。
 
T1貸出し中につき、携帯にて。



青空 

今日はひさしぶりに会社に行った。
 
朝は昨日までのように寒かったのに
午後になって陽がさしてきた。
 
青空もひさしぶり。


 



暖かい陽気に誘われて桜の花がどんどん開いていった。
明るいうちに写真を撮れなかったので
夜道で撮ろうとしたら、暗いのと風が強すぎるのとで
うまく撮れなかった。
 
でも、ひさしぶりの青空とういういしい桜を見たら、
明るい気持ちになった。


帰宅 

やりのこした事のないように、
家中のもろもろを片付け、
つくり置きのオカズをつくり、
家族とも十分にコミュニケーションをとった。。。
と思う。
だいぶ遅い時間に、実家をあとにし、
残業で疲れたサラリーマンでいっぱいの電車に乗った。
…が、なんとなく、帰ってきちゃって良かったのか感が残る。
後ろ髪ひかれる思いとは、こんな感じなのだろうか。。。
へとへとにつかれているのに眠れない。。。
 
そうこうしているうちに
電車は最寄り駅についてしまった。

髪結い 

週末から、なんとか仕事に戻れそうな感じになってきた。
母の計らいで髪を切りにいった。
美容院のことを「かみいさん」と、
亡くなった祖母のようなことを言っていたなぁ。
語源は「髪結いさん」かな。

少し緩和 

寒さがいくらか緩んできた。
といってもまだまだ寒い。

| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2004/03 »04

プロフィール

  • cielo

    Author:cielo
    写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
    砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラ移植。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
